西鉄9000形の上陸

フェリー、my love,so sweet.

1年4ヶ月ぶりのブログ記事ですね、びっくり。
新門司港に西鉄の新型車両である9000形がフェリーでやってきたので、その陸揚げ作業を日曜の早朝に撮影に行きました。

夜の国道3号線


今回は急に決まった撮影だったので西鉄好きさんは不在、知り合いと一緒に3号線を走って新門司港へ向かいました。

シン・ゴジラのサントラをガンガン掛けながら、到着したのが早朝5時半。時間まで少し仮眠を取ることになりました。

フェリーターミナルがとても古風

フェリーターミナルがとても古風

予想外

先週の陸揚げの時間よりも早く、そして着岸位置が違ったため、起きて見ると1両がすでに上陸済み。知り合いと急いで近くに駆け寄ります。

なんとか2両目がフェリー乗り場から移動してくるシーンは撮影できました。停止後はiPhoneで撮影です。

ステンレス輝く

ステンレス輝く

3000形を継承しつつ、西鉄伝統の赤が入って格好いいですね。
さ、お顔を拝見しましょう。

ニール・セダカではない

ニール・セダカではない

恋の片道切符は大牟田行きですかね。
前照灯、方向幕がともにLED化で時代の流れに追いついた感じがします。天神大牟田線を走る姿をはやくみたいところです。

車両番号もレッド

車両番号もレッド

車両番号もパチリ。ここも赤なんですね。フォントが気になります。

Kawasaki

Kawasaki

来年3月より導入ということもあって、製造年は2017年と書いています。そして川重さんですね。

仲良く並んで

仲良く並んで

帰る前に並んだ姿を。安心と信頼の日通さんですから、何事もなく筑紫基地に運ばれることでしょう。

雨が降り出し、寒いのでそのまま車に乗り、高速で帰りました。
陸送の様子も追いかけて撮影したいところでしたが、平日夜の輸送ということで、断念しました。まだまだ製造されるでしょうし、チャンスが有れば撮影に行きたいものです。
久しぶりに筆を執ったので短いですが(いつものこと)またお会いしましょう。アディオス!

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。