500系カンセンジャーラッピングを撮影しました

カンセンジャー、それは地球の平和を守るために戦うヒーローである。
今日から、500系8両編成がカンセンジャーラッピングとなって運行開始ということだったので、早速博多駅に行って撮影して来ました。

正義の味方は午後出勤?

13時22分発「こだま744号」新大阪行きが最初の運行だったので、博多南線を使い博多駅へ向かいました。
普段の移動は原付なのですが、回数券を友人からもらったのでそれを使いました。
(入場券と違って時間制限がないのも狙いです)

待つ間他の新幹線を撮影しようと思っていたのですが、昼過ぎということもあって本数も少なめ、ご飯を食べようにも改札を出られない、という暇すぎる状況だったのでこんなものを撮ってました。

意外と時間は過ぎ、急いで500系が到着するホームへ移動します。

やっぱりお子様に大人気

到着を待っていると駅員さんや広報さん、親子や家族連れが集まりだしました。
ド平日ですが人気ですね。迷惑の掛からないベストポジションを見つけ、ファインダーを覗きます。

ノーズが素敵

このノーズが素敵

さぁお目見えしました。止まるとプチ撮影会です。
私も背後から数枚パシャリ。

お子さんが駅員さんに向かって一生懸命敬礼をしていました。微笑ましいですねぇ
最近鉄道ファン界隈がよく思われてないですが、子供の純粋なところを取材して欲しいですね。
カンセンジャーラッピングが各駅で沢山のお子さんに楽しまれるのを期待して、その場をさりました。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。