まさかのサイコロの旅・・・!?

君はサイコロの神か何かか?
二日前、友人の西鉄好きさんとFUKUOKA 1 DAY PASSを使い、赤間の方に行って来ました。
サイコロの旅をするぞ!と前日に言われていたのですが・・・

ありませんでした

天神駅改札前に集合だったので、六本松定期販売所でFUKUOKA 1 DAY PASSを買い、改札に向かいました。
エスカレーターを登るとあのお方が。

渋い。

渋い。

ボスー!
格好良くて思わずiPhoneで撮っちゃいました。
早く着き、改札付近で待っていたのですが、通勤時間ということもあって人の流れが電車が到着するたびに起きてました。
見慣れないので、わーと思いましたが東京の人からするとそうでもないんですかね。

集まって、サイコロはしないことを聞き心なしか安心をした私がここにいますw

赤間急行まであと10分

朝ごはんに吉野家へ向かいました。西鉄好きさんは吉野家ファンなのです。
並にたっぷりの紅しょうがを乗せて食べました。最後に紅しょうがとごはんを食べるのが私の食べ方なのです。
食べている途中、赤間急行に乗ると聞かされたのが9時5分。早めにバス停に着くとしてもあと10分しかありません。
いつもより早く食べ、急いでバス停のある天神郵便局前へ。2分前についたので危なかったです。
赤間急行に乗り教育大前を目指しました。そうです、前回つばめ501号さんとも行った場所です。
生憎私はビデオ撮影だったので写真はないですが(汗
前回よりもいい映像がとれたので良かったです。

そうだ IKEA、いこう。

西鉄好きさんがIKEAに行った話をしていたのですが、IKEAが福岡に出来てから一度も行ったことがなかったので、昼ごはんをあそこで食べようということになり赤間急行で戻ることにしました。
撮影中よく通った印象でしたが、ダイヤでは本数少ないですね。

スウェーデンなかほりがする。

スウェーデンなかほりがする。

格好良いですねえ。IKEA。
家具を買う予定はありませんでしたが、見るだけでも楽しめました。
夫婦げんかをする方がいましたが、こういう所だからこそ起きちゃうそうですね。
さぁ、お昼ごはんです。
自由に選べる形式で、お値段もお安いです。

これで589円(記憶)

これで589円(記憶)

日本のミートボールとは違いました。ソースが何だったかよくわかりませんでしたが、ブルーベリージャムをつけると美味しかったです。

意識失う

IKEAから天神へ向かうバスに乗ったのですが、気づけば天神北。
どうも寝ていたようです。西鉄好きさんの声で起きました。
寝てなかったのが祟ったようですねw
天神につき、この旅は終わりです。鉄分の少ない旅でしたが楽しかったです。

追記:西鉄好きさんから写真を一枚頂いたので載せておきますね。
後ろから狙われていたのかw

お決まりのやつ

お決まりのやつ

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。