N700A F1編成 博総への道~陸揚げ編~

今年もサンマが豊漁で・・・あれ?新幹線?
JR西日本にN700A F1編成が搬入されるという情報を入手したので、さっそく行ってきました。
朝早くからの埠頭は寒くて仕方なかったですがw

新幹線が船にのる?

テレビではたまに特集で輸送の様子が放送されていますが、自分の目で見たことはなかったわけで。
イメージでは平たいやつに4両並んで来ると思っていたので船が来ているのに気づくのに10分位かかりましたw
船の底に格納するパターンも有るんですねぇ。

1800トン級。艦これじゃないですよ

1800トン級。艦これじゃないですよ

台車がトラックに載せられていたので焦りました。

カバーがかけられる寸前を

カバーがかけられる寸前を

嬉しい事にかなり近づくことが出来たので思いつくままに撮影。

新しい台車ですよ!台車!

新しい台車ですよ!台車!

台車がつみ終わる頃に見慣れないトラックが待機していました。車両を運ぶやつですね。

なんでも運ぶ日通さん

なんでも運ぶ日通さん

さぁさぁ、いよいよおまちかねの車両ですよ!

宙に浮く新幹線

船からクレーンでゆっくり持ち上げられたのはそう、16号車です。先頭が向こう側だったのが少し残念ですが。

クレーン2台の愛の?共同作業

クレーン2台の愛の?共同作業

もちろん映像もありますよ!…ただし写真を撮りつつだったので手ブレがひどいですorz

映像の終盤でトラックとの接続を行う様子。カッコイイですねぇ。

位置合わせ

位置合わせ

慎重な作業です

慎重な作業です

いい背中だったので思わず

いい背中だったので思わず

いい写真に僕の駄文は必要ないですねw
少し話が戻りますが、普段は台車のある部分もしっかり撮りましたよ!

中々お目にかかれない部分

中々お目にかかれない部分

暑かったりキツかったりもこの時ばかりは忘れていました。
最後はやっぱりこれで締めないといけませんね

アドバンス

アドバンス

もう終わり?

陸揚げ編はここでおしまい。でも、これだけじゃありませんからね。
次の記事をお楽しみに!

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス関係ニュース タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。