N700A F1編成 博総への道~搬送編~

スターウォーズでの英雄じゃないですよ。
さて、前回の記事の続きです。陸に上がったら後は基地へ!

真夜中の大移動

埠頭から帰り着いたのが17時。22時に布団へ入り起きたのが1時半。寝足りないったらありゃしない!と口にだすこと無く撮影ポイントに。
一番のポイントといえば天神北の方から基地に曲がる交差点ですね。

ここを曲がるというのか

ここを曲がるというのか

実はこの陸上輸送もみるのが初めてなのです。ワクワクすると眠気なんてなくなりますね。
30分ほど待っていると先導車の姿が!いよいよです。

本当にやって来た

本当にやって来た

暗闇の中を白い車体がゆっくりと向かってきます。
もう、写真を見れれば十分ですねw 文章はひとやすみ。

運転手の腕は相当

ほぼ直角

大きく曲がる

大きく曲がる

今度は歩道橋に移動しました。

見下ろして

見下ろして

迫力満点

迫力満点

ほんの少しの出来事としてやってのけるので流石ですね。
ラストは先頭車。これは映像でお届け。

撮影後、すぐに博多総合車両所へ向かいます。途中までは輸送の後ろを付いて行きました。

信号で停まる非日常な1枚

信号で停まる非日常な1枚

車両所へ搬入

先回りをして北門前で待ち構えます。

15・16号車が搬入される様子を編集してつなげました。

吸い込まれるように

吸い込まれるように

うまく流れてます

うまく流れてます

無事撮影ができ時計を見ると5時手前。一度家へ戻り映像の整理や前回の記事を作成、YouTubeへアップロードをしているともう6時、また出発です。
(´-`).。oO(寝る暇なんて無かったんや・・・)

ドッキング

男の子はドッキングするシーンに興奮するんです。・・・メカの話です。

博多総合車両所に到着した車両と台車の縁つなぎ作業も撮影です。
動画を3本立て続けにどうぞ。



撮影後帰宅し、この記事を書き上げYouTubeに映像をアップロードする最中に寝落ちをかましてしまい、次の日になってしまったのはいい思い出。

感想としては新型デビューでは無いためにギャラリーが少なかったことですかねー。
初日だったからかも知れませんが。
今度は試運転を撮りに行けとの命令が出そうで震えているyamanomiでした。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス関係ニュース タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。