雪の宇都宮線で沿線撮り

2月4日は関東の平野部でも地面が真っ白になるほどの大雪でしたね。
折しも休みで家にいた私はせっかくの機会だと撮影に出ましたw
東大宮~蓮田間の撮影地ですがいわゆる「ヒガハス」ではありません。

railway
いざ撮影地に到着!
それにしてもすごい雪ですw
雪を見てテンションが上がるのは九州人の性でしょうかw

そんなわけで撮影開始です!
特に何かを狙ってきたわけではなく、単に「雪の中の列車を撮ってみたい」と思って行っただけなのですが、思わぬサプライズもありました。

E231系 前から

E231系 前から

この区間の定番、E231系
先頭部分が雪で白くなっていますねw

E231系 後ろから

E231系 後ろから

アングル違いで

E231系と並んでこの区間の定番、E233系

EF81+24系客車 訓練列車

EF81+24系客車 訓練列車

それからこれ・・・
そう、なんとEF81+24系客車という編成に遭遇したのです。
最初は北斗星が雪で遅延してきたのかななんて思ったものの、そもそも機関車が違うしなぁなどとあれこれ考えましたが、あとで調べてみると乗務員訓練のための運転だったようです。

24系客車訓練列車

24系客車訓練列車

後追いで客車です。

EF64貨物

EF64貨物

雪の中でも頑張る貨物列車、日本の物流を支えてくれるありがたい存在です。

なお、動画の方はYouTubeにアップしましたのでそちらを貼っておきます。

E231系の離合シーン


訓練列車&E231系


E233系&EF64貨物列車

ちなみにあまりの寒さに30分ほどで撤退しましたw
まあ久々に沿線撮りをしたのでいい気分転換にはなりましたね。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。