ふとしたことがきっかけで

こんばんは。西鉄8000系です。
最近、副管理人が住んでいる関東地方は急に涼しくなり、
汗をかく&飲料代がかかるのが嫌な私にとっては過ごしやすい季節になってきました。
ただ、季節の変わり目であるせいか、なんとなく本調子が出にくいような気もします。

実は、本当なら日曜に千葉の方に駅取材の旅へ行こうと思っていたのですが、どうやら台風が迫っているようですねwww
天気が悪い時の駅取材ほどつらいものはないので(東急の駅取材の時に体験済み)、急きょ予定を変更し、
明日の早朝から出かけることにしました(汗

ですが、まあ今日は時間に余裕があるので(仕事が残っているのにさっさと帰ってきてしまったのでwww)、久々に雑記と写真のアーカイブスでも書いてみようかと思います。

・・・まあ聞いてしまえば「そんだけかよ」と思うことかもしれませんが、先日、副管理人は仕事帰りに仲間とラーメン屋「一風堂」に行ってきました。
一風堂は地元九州にも展開しているチェーン店で、主にとんこつ系のラーメンや油そばなんかを提供しているお店です。
なんか九州と関東の店舗では若干味が違っている感じもするのですが・・・(出身が同じ友人達から言われ、食べてみたら確かにそんな気がするんですよね~)
おっと、そんなことはさておき、若干の味の違いを感じるとはいえ、とんこつラーメンはとんこつラーメン、地元の慣れ親しんだ味ではあります。
普段は忙しくて地元やそこにある実家のことを考えたりすることはほとんどないのですが、久々にラーメンをすすっていると、心の余裕があったせいか、懐かしい地元の思い出などを色々思い出してしまいました。
なんか、人間ってそんなたいしたこともない、ふとしたことがきっかけで日頃全く考えないようなことを思い出すものなのだなと、改めて実感した次第です(笑)

それでは、今日はアーカイブスということで、
JR九州 鹿児島本線 竹下~笹原で撮影した、
783系 特急 かもめ 長崎行 の写真を投稿したいと思います。
昔はよくここでここを通る列車たちを撮影したものです、
今では783系のこの塗装がこの区間を走ることもめっきり少なくなってしまい、またかもめ+みどり+ハウステンボス併結の13両編成の特急も消滅してしまいました・・・
では、また。

 

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

西鉄8000系(副管理人) について

AlmightyTrainSiteの副管理人です。以前は関東を中心に活動していましたが、現在は九州に生活の拠点を移して活動しています。写真撮影や走行音の録音はもちろん、色々な駅を巡って詳しく観察する「駅取材」をよく行っています。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。