プロフィール

つばめ501号(管理人)

このブログ、およびサイト「AlmightyTrainSite」の管理人をしているつばめ501号です。
九州2013年度より関東を拠点に鉄道旅行を中心に、撮影や走行音の録音などを楽しんでいます。
サイトの方では写真や録音を公開したりもしていますのでぜひご覧ください。
鉄道趣味の中では音鉄・乗り鉄がメインですが写真も撮ります。
それ以外の趣味としてプログラミングなどもたしなみます。
私の開発したTravelSchedule2もよろしくお願いします。
その他、詳しいプロフィールはサイトの方をご覧ください。

yamanomi(テクニカルエンジニア)

ATSでテクニカルエンジニアをしています。
ブログ、サイトのメンテナンスや拡張時に管理人から相談を受けたり、
運営に役立つソフトウェアの開発を担当しています。
ケチャラーです。洋菓子ならプリン、和菓子なら大福、饅頭派です。
サイト持ってます→yamanomi-fhorn

西鉄8000系(副管理人)

AlmightyTrainSiteの副管理人をしている西鉄8000系です。
長らく地元九州を中心に活動していましたが、現在は関東に生活の拠点を移し、撮影活動をしています。
特に、各地の駅を巡って詳しく観察する「駅取材」という名の撮影スタイルを自分で勝手に確立して楽しんでいます(笑)
ちなみに、当サイトでは車両図鑑の記述の追記や修正、新しい写真の追加などを主に行っています。
ちなみに副管理人は車にはめっぽう弱い(いつも酔う)のでバス趣味はありません、ご了承ください・・・

西鉄好き

福岡県出身の鉄オタ 500系がいなければ鉄オタにはなっていなかったと断言できます。
今までは、ニコニコ動画に動画を投稿したり、記事を書かせるためにyamanomiを至る所に連行して回ったり、
ATS運営資金を提供したりと暗躍しておりましたが、いよいよ表舞台に立つことになり候。
鉄道ニュース記事や旅行記をちまちま書いたり、車両辞典の加筆修正を強要したりしていく予定です。
鉄道趣味の中では、撮り鉄・乗り鉄が中心ですが、たまに一駅区間を散策することもやっております。
台車とパンタグラフが大好物 鉄道に関連する技術書を読みさり、いつ活かされるかもわからない知識を蓄え続けている。

艦これでは「鳥海」が一番のお気に入りです。