PCの修理のためサイトやブログを更新できない状態が続きご迷惑をお掛けしましたが無事戻って来ました。
今回故障したのはDELL製のPCだったわけですが、DELL製品の修理を検討されている方の参考になるよう、修理までのプロセスを書きたいと思います。
DELLでは電話、チャット、メールのいずれかの手段で問い合わせをすることができますが、私はメールを選びました。
最初は専用フォームから問い合わせますが、2度目以降のやり取りは直接メールでのやり取りになります。
メールの件名が問い合わせコードを兼ねているらしく変更せずに返信する必要があります。
それにしても、なかなか返事が来ないものだと思っていましたが、実際には送った次の日には確実に返信が着ていましたね。
故障の詳細を何回か連絡し、修理して頂けることになりこちらの住所や希望時間帯を連絡すると佐川急便がPCを取りに来てくれます。
輸送に際しての梱包などはすべて佐川急便のスタッフがしてくれますし、箱も持参で来てくれるのでこちらはPCを玄関においておくだけでOKでした。
送った翌々日にDELLのコールセンターより連絡があり修理が完了し発送したとのことでした。
メールには10日前後かかると書かれていたので嬉しい誤算ですが、連絡のあった次の日には到着し今に至ります。
最初に問い合わせフォームでメッセージを送ってから修理品が戻ってくるまでは私が多忙で返信に時間がかかったことを加味しても10日ほどでした。そのうちPCが使えなかったのは3日間程度なので影響は最小限で済んだといえるでしょう。
もちろん故障しないのが1番ですが、修理サービスが迅速だったのでよかったです。
そんなわけでこれからブログ、サイトの作業を再開していきますのでよろしくお願いします。