やってしまった・・・

今日は18きっぷでくま川鉄道の旅へ行く予定だったのですが、気がつくと予定の列車の出た30分後だったというオチでして延期となりましたw
この時期は寒くて布団から出られず2度寝というのが一番怖いのですが、それをやってしまった形ですね。
快速「人吉」の指定席券をとっていたのですが、列車の発車時間までは無料で変更可能という規定がありますので、その規定を活用し明後日に変更してもらいました。
流石に良い席は残っていないだろうと、乗れるだけでいいやと思いながら行ったのですが、結局ガラガラのようで元々とっていた録音しやすい&窓際という席が取れました。
このように、JRでは1回まで変更が可能ですので、みなさんもいざというときのために覚えておきましょう。
ところで、本来は変更した場合は、券面に「乗変」という表示がされるはずなのですが、何故かありませんでした。
対応してもらった駅員が若い方でしたので、もしかしたら乗車変更の操作がわからず、元々のきっぷをキャンセル→変更後の日時で新規発行をしたのかもしれませんね。

とまあ、そんなわけで今日はフリーになったのでサイトの方で溜めている作業を進めつつ、年末年始に溜め込んでいたテレビの録画を見ようと思います。
西鉄8000系さんも本格的に2013年の作業を開始されるようですし、こちらも頑張らねば。
そして、明日は松浦鉄道の旅に行きますが、西鉄8000系さんと一緒ですので、今度は寝坊できません。
今日は反省して早寝することにします。

関連する記事はありません

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。