新年あけましておめでとうございます

こんばんは。みなさん新年あけましておめでとうございます。
今年もAlmightyTrainSiteをどうぞよろしくお願いします。

まず、当サイトに関することですが、車両図鑑のJR編の追記・修正作業が先ほど完了しました。
長かった作業も今日でひと段落、ご覧の皆様を大変お待たせしてしまいました(汗
今後は「関東私鉄編」と銘打って、新しく記事を作成していきたいと思っています。
…の前に、自分がまだ本格的に一から記事を起こしたことがないため(今まで追記と修正担当でしたので)、試運転(?)も兼ねて、先日形式消滅してしまった119系とJR東日本でまだまだ活躍中のオール2階建車両215系の記事を作成する予定です。

そして、最近の活動報告ですが、年末が帰省も含めて結構忙しかったために全く撮影に行けずじまいでしたorz
ですが、元日の日に天気予報が運よく外れて晴れ間が見えたので、西鉄の正月ダイヤの撮影に2時間だけ行ってきました。
いや~、2時間だけの短い時間でしたが楽しく撮影することができました。
正月ダイヤということもあり、いつもの土休日運用とは違っていて5000形の「初詣号」はもちろんのこと、3000形の2連+2連+2連の急行2連+5連の特急なんかも見れたりして心躍りましたね(笑
ちなみに、初詣号に乗ったことはあるんですが、走行風景を撮影したのは今回が初めてだったりします。

というわけで、今日は西日本鉄道 天神大牟田線 井尻~大橋の那珂川橋梁で撮影した、
5000形 急行「初詣号」 太宰府行 の写真を投稿したいと思います。
では、また。
22

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

西鉄8000系(副管理人) について

AlmightyTrainSiteの副管理人です。以前は関東を中心に活動していましたが、現在は九州に生活の拠点を移して活動しています。写真撮影や走行音の録音はもちろん、色々な駅を巡って詳しく観察する「駅取材」をよく行っています。
カテゴリー: サイト関係のお知らせなど, 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。