今週は撮影日和?

おはようございます。西鉄8000系です。

朝晩に加え、昼間も寒くなってきましたね~

秋という季節は気温が低くなったせいか、なんとなく空気が澄んでいるように感じられ・・・ませんかね?ww

前置きはさておき、さっそく撮影の報告をしたいところなのですが・・・

今週は日曜に休みを取って、途中で終わっている千葉モノレールの駅取材にでも行こうと思っていました。

しかし、まさかの秋雨前線の影響による悪天候ということで中止にしました(泣

雨がザーザー降ってる中、わざわざ遠出して次回に延期できる撮影に行くのはなんか気が引けるというか、

お金の無駄遣いにしか思えないというか、とりあえず悶々としながら週末を過ごした副管理人でありました(笑)

そういうわけで撮影ができなかったんですが、今週は少し連休が取れましたので近場を中心に何回か撮影に行こうと思っています。

まあどこへ行くかは終わった後に報告するとして、天気はしばらくよさそうなので一安心ですね~

撮影以外の時間は車両図鑑の更新の時間に・・・なるべく充てるつもりです←ほんとに大丈夫か?

それでは、今回はアーカイブス3回目(たぶん)ということで、

西日本鉄道 宮地岳線(現在の貝塚線) 貝塚駅にて、

300形 ワンマン 普通 津屋崎行 の写真を投稿します。

この写真は最終営業日に撮った写真で、さよならラッピングが施されています。確かこの車両が宮地岳線の一部区間廃止の際の最終列車(津屋崎→貝塚)だったはずです。

あのころはまだ福岡近郊で撮影しまくってた頃で、とても懐かしいですね~

そういえば、宮地岳線が一部区間ではあるものの、人生で最初に「路線廃止」を身近に体験した路線です。

自分は区間廃止後に貝塚線全線を1度訪問して、あとはJR福間駅の取材に行ったときに西鉄福間駅の跡を取材したのが最後です。

今、路線跡はいったいどうなっているんでしょうね?気になります。

では、また。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

西鉄8000系(副管理人) について

AlmightyTrainSiteの副管理人です。以前は関東を中心に活動していましたが、現在は九州に生活の拠点を移して活動しています。写真撮影や走行音の録音はもちろん、色々な駅を巡って詳しく観察する「駅取材」をよく行っています。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。