この頃・・・

九州はすっかり長雨の季節で、連日大雨が続いています。
私の趣味は基本的にアウトドアなので、どうしても天候の影響を受けてしまい、鉄分不足な今日この頃です。
さて、そんな私ですが、実は鉄道以外にもちょっとした趣味がありまして、そっちで楽しんでおります。
プロフィール欄(サイトの方です)を見て頂くとわかりますが、プログラミングも嗜んでおります。
今までネタにして来なかったので知らなかった人が多いかもしれません。
そして、今作っているのは、旅の行程表を簡単に作れるソフトです。
以前よりそういうソフトを作って活用していましたが今回は更に機能を強化しています。梅雨でろくに旅もできないので、せっかくの時間を有効活用というわけです。
まあ結局鉄道に関連しているんですが、楽しみつつ実利も狙うという一石二鳥ですねw.
衆目に晒せるレベルのものに仕上がる日が来たら、サイト上で配布ということもあるとかないとか、

それから、実は今日サイトにある変化があったのにお気づきでしょうか。
それもトップページです。
実はカウンターを廃止しました。まあ気付きそうで気づかない微妙な変化だと思います。
それから普段はトップページでニュースだけチェックしてUターン、なんて方がいらっしゃったらぜひ車両図鑑のページにごアクセス頂きたいと思います。
JRの電車はほとんど網羅できました。
今後は気動車と新幹線のページを作成していき、いずれは私鉄にも手を出したいと思っています
車両図鑑など見向きもしていなかったとか、当サイトへのアクセス自体久しぶりという方はその変化に驚いて下さいw.

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: サイト関係のお知らせなど, その他 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。