実りのない三連休

こんばんは。西鉄8000系です。

最近、関東の朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました。

と同時に、「秋の日はつるべ落とし」と例えられるように、最近日が暮れるのも早くなってきました。

夏場は長かった、自分にとっての撮影可時間帯(日が出ている時間)が、これから先は短くなるばかりなので

少し撮影がやりづらくなるかもしれないですね(汗

ところで今日、副管理人は千葉モノレールの駅取材に行こうと考えていたのですが・・・

早朝からいろいろトラブルがあったせいで、出発時間になっても家から出ることができず、

行く気が完璧に失せて結局今日は家でゴロゴロする羽目になりました(笑

まあ今日だけの臨時とかがあるわけでもないために延期できるので別にいいんですが、やはり残念ではありますね・・・

お昼から夕方にかけて天気が悪くなったので、「このまま撮影に出ていても雨の餌食になっていたよね~」

とか自分に言い聞かせていましたwww

来週は朝早くはないのですが、どちらも撮影の予定が入っていて休みがありません。

その分、来週の体力を蓄えておく意味では有意義だったかもしれませんね。

そういえば、AlmightyTrainSiteのトップでも告知していますが、

車両図鑑のとりあえずのリニューアルが終わり、現在、走行線区や形式ごとの録音、また写真の追加作業を行っています。

現時点で一番最新のページは205系ですが、これからも更新を進めていきますのでご期待ください。

それでは、本日は3回目?のアーカイブスということで、

篠栗線 筑前大分駅で撮影した、813系(福北ゆたか線仕様) ワンマン 直方行

の写真を投稿したいと思います。普通か快速かどうかは分かりません、あしからず。

昔はよく篠栗線の駅で817系や813系を撮りまくっていたものです、懐かしいですね~

では、また。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

西鉄8000系(副管理人) について

AlmightyTrainSiteの副管理人です。以前は関東を中心に活動していましたが、現在は九州に生活の拠点を移して活動しています。写真撮影や走行音の録音はもちろん、色々な駅を巡って詳しく観察する「駅取材」をよく行っています。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。