新年のご挨拶と新年特別企画。

AlmightyTrainSite(ATS)をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も、当サイトをご覧になる方々に満足していただけるサイトになるよう、運営メンバー一同で日々邁進してまいりたいと考えております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

…2015年がいよいよ始まりましたね!
副管理人の私、西鉄8000系も、年に一度の正月休みを満喫しております(笑)
今日は新年特別企画ということで、ATS運営メンバー4人のうち3人、つばめ501号(管理人)、西鉄8000系(副管理人)、西鉄好きの
新年初撮り写真(1/1撮影)をご紹介したいと思います!

つばめ501号(管理人)の新年初撮り

まずは管理人氏の新年初撮りからご紹介します。
DSC05743
DSC05742
どちらも、毎年、正月三が日に福岡(天神)~太宰府で運転される急行「初詣号」を撮影しています。
写真に写っているのは5000形、撮影場所は西鉄天神大牟田線の井尻~雑餉隈です。
管理人氏が録画した動画もご紹介します。


真面目な話、カーブを走行する列車ってなんかすごくカッコいいですよね! ここは今後、私も撮影に行きたいです(笑)

西鉄8000系(副管理人)の新年初撮り

私も初撮りに行ってきました。撮影場所は西鉄天神大牟田線の大橋~井尻です。
私が撮影に行った時間帯、撮影場所はかなり吹雪いていまして、正直しんどかったです(泣)
ですが、頑張った甲斐もあって、普段はあまり撮れない雪中の走行シーンをしっかり撮影できたのでうれしいですね~
というわけで、まずは
DSCN6165
6000形か6050形の特急 福岡(天神)行きです。前面に雪がこびりついて車号が見えないのでどっちだか分かりません(笑)
この形式が日中に特急運用に入っているのはお正月ならではですね。
DSCN6179
5000形の急行「初詣号」太宰府行きです。これを撮った時が一番吹雪いてまして、ヘッドマークが完全に見えません(笑)
DSCN6195
しばらくすると反対方向からも「初詣号」がやってきました。これは1/3現在、当サイトのTOP画像(正月仕様?)になっています。
DSCN6225
3000形の急行 福岡(天神)行きです。3000形の雪中走行シーン、これはこれでいいですね~
DSCN6239
7000形の普通 二日市行きです。最近、7000形と7050形の前照灯カバーが新しいものにどんどん更新されているんですよね。
DSCN6250
6000形の普通 大善寺行きです。前からやって来る電車だけでなく、後追いもしっかり撮影しています。
最後に、私が録画した「初詣号」の動画をご紹介します。

西鉄好きの新年初撮り

運営メンバーの一人である西鉄好き氏の初撮りを本日の大トリとしてご紹介します。
DSC_2446
DSC_2459 -1
DSC_2466 -1
DSC_2468 -1
西鉄好き氏も5000形の「初詣号」を初撮りの被写体とされています。撮影場所は西鉄天神大牟田線の井尻~雑餉隈です。
見ていて5000形の躍動感が伝わってくる写真たちです。特に3枚目の流し撮り、見た瞬間すげぇかっこいい!と思いました。
自分もこんな写真が撮れるように、今年は精進したいと思います(真顔)

以上で新年特別企画を終了としたいと思います。記事をご覧くださり、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

西鉄8000系(副管理人) について

AlmightyTrainSiteの副管理人です。以前は関東を中心に活動していましたが、現在は九州に生活の拠点を移して活動しています。写真撮影や走行音の録音はもちろん、色々な駅を巡って詳しく観察する「駅取材」をよく行っています。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。