博多総合車両所で訓練実施か

これはとある筋より頂いた情報で、匿名を条件に情報を提供してもらっていますので、情報源については明らかにできないのですが、事実だと思われます。
12月22日に博多総合車両所の着発線付近にて、300系F9編成16号車を使用し、福岡県警が訓練を実施したらしいです。
新幹線テロの対応を想定した訓練と思われます。
300系が営業運転を終えてからもう9ヶ月経ちますが、久々に300系の動向を聞きましたね。
廃車する前に訓練で有効利用するということなんでしょうか。

それから、サイトの方でお知らせです。
以前、私が製作し配布中の「TravelSchedule2」ですが、以前お知らせしていた通り、yamanomiさんにバトンタッチする形で開発を引き継いで頂き、初のメジャーアップデートととなるVer.2が完成しております。
動作チェックを兼ねて私が使用している段階ですが、問題ないと判断しましたので近日中にサイト上で配布を開始したいと思います。
詳細は「TravelSchedule2配布ページ」などに書きますが、基本的には操作面での改良のみで、ファイルの構造は変わりませんので従来のTravelSchedule2で作成したファイルも問題無くご利用になれます。
乞うご期待!

最後に雑記ですが、年末ということで大掃除をしたのですが、
家計簿をつけるときに使おうと溜め込んでいたレシートが出て来まして、記載されている店の住所が全国津々浦々に渡っていることに気づきましたw
ある意味旅の記録ですからね。まあ捨てましたけどw

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: サイト関係のお知らせなど, 鉄道・バス関係ニュース, 雑記 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。