特急ラピート ネオ・ジオンバージョンに乗車

赤い彗星の再来だ!三倍の早さで動くぞ!

空港線開業20周年と特急ラピート運行開始20周年を記念して、機動戦士ガンダムUCとタイアップした「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」に先週乗ってきました。

行きはやっぱり


はい、深夜バス(注:呼称は水曜どうでしょう準拠)です。
ムーンライト号にのって大阪へ向かいました。車内の苛酷さはお察しのとおりですので、写真だけ貼っておきますねw

やっぱり何度か目が覚めた

やっぱり何度か目が覚めた

なんとか耐え梅田に到着。ラピートに乗るため御堂筋線でなんば駅へ向かいます。
今回は「スルッとKANSAI」を利用しました。磁気カードで改札を通るのは初めてです。

真っ赤

サクッと省略しましてなんば駅の空港線ホームへ。
早めについたのでradikoで日本対ギリシャ戦を聞きながら待ちました。
試合が終わる頃にやって来ました、赤いラピート。

かっこいいですねー。間近で見るとメカ感があってとても好きです。

片手で撮ったらやっぱりブレる

片手で撮ったらやっぱりブレる

発車まで数分ありましたが、老若男女問わず写真を撮っていました。
中には外国の方も。やっぱり人気なんですかね。

ガンダムが見たくなってきた

ガンダムが見たくなってきた

乗車中、車内を撮った後に寝てしまいましたw深夜バスでの疲れは意外とデカイです。
関西空港駅に到着し、ラピートが発車するのを見ました。到着時の映像がイマイチだったのでそのリベンジです。
自分的に好い画がとれたので満足です。それがこちら。

そのあと

朝のうちに目的を達成したので、その後は観光やら撮影やらしましたが、予定を組まずに色んな所にいったので正直文章にできませんw
これいいなという動画や写真があったら追記しますのでご勘弁を。
それでは今回はここまで。ではでは

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。