JR北海道 283系特急気動車の使用再開

北海道に大空が戻ってきます

JR北海道は、平成25年7月15日に火災が起きた特急「スーパーおおぞら3号」の該当車である283系特急気動車の使用を再開すると発表しました。
発表によると、配電盤の出火トラブルにより第三者機関からの評価があるまで8両の使用を停止していましたが、検証と処置が終わったため使用を再開するとのことです。
準備が出来次第、他の283系車両も予備車両及び増結用車両として使用するそうです。
JR北海道公式発表

約7ヶ月かかったのですね。詳細は書いてありませんが、再発防止の処置をしたということなので、ひとまずは安心して乗れそうですね。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス関係ニュース タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。