今後の活動計画

こんな鉄道系サイト&ブログを運営していながら、ここのところ鉄道関係の活動がご無沙汰という本末転倒な状態だった私ですが、
これから夏にかけての活動計画を始めてたりします。
そして、来週か再来週あたりに、山本作兵衛関連で筑豊エリアのJRと平筑の一部が乗り放題というきっぷが出ているようなので、それを利用し、平筑の降りていない駅めぐり、そしてJRの福北ゆたか線と後藤寺線の駅巡りを考えています。
現地への行き帰りは西鉄の特急バスです。
天神バスセンターから飯塚・後籐寺まで結ぶ路線ですが、飯塚までの往復利用だと片道800円で利用できるようなので選びました。
バス好きでもある私の趣味でもありますけどねw.

とまあ、旅の予告でした。
それと、メディアを賑わせている金環日食ですが、どうやら私のいる福岡では完全な日食は見られないようですが、それでも太陽がかけるという天体スペクタクルは楽しめるようなので、天気さえ良ければ観測に挑戦してみたいと思います。
撮影に成功したらUPしますね。といっても天体画像の撮影はほとんど経験がないのであまり期待しないで下さい。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。