銚子電鉄 県からの支援も受けられるように

涙なしには語れない銚子電鉄シリーズ、ついに希望の光が見えてきました。

千葉県は30日、経営難に陥っている銚子電鉄に対し財政支援を行う方針を明らかにしました。
支援内容は、2014年度から10年間で総額約1億1362万円の支出とし、新年度当初予算案に865万円を盛り込む方針とのこと。
銚子電鉄は設備投資の補助金として国、千葉県、銚子市に支援を求めており今回、県が支援を決定したことで3者が出そろった形となりました。
読売新聞記事

ぬれ煎餅でダメで、その結果車両不足で減便となり、最近だと脱線で運休と、もうダメかもわからんね…と思っていたのですが、支援が受けられるようになって本当に良かったです。
つばめ501号さんがデートに来たいなんて抜かしておりましたが、ヨカッタデスネ(棒読み)

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス関係ニュース タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。