武蔵野線205系M35のLED化(画像あり)

Twitterの方には書きましたが先日新三郷のららぽーとに行ってきたわけですが、その時武蔵野線を利用したんですよね。
ここまでなら、ただのお出かけですが、1つネタがありました。
それは、往路に乗った武蔵野線が205系M35編成だったことです。顔は0番台のものですが、制御装置はVVVFという編成で、それだけでもネタなんですが、とりあえず画像をご覧ください。

top
お気づきでしょうか。元々行先表示器は方向幕だったんですがLEDになっています。

side
側面も・・・

back
編成写真風?w

というわけで久々に小ネタでしたw
ちなみに、乗っているときはふ~ん程度にしか思っていなかったのですが、思いの外ネットで話題になっていたので取り上げることにしました。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , , , パーマリンク

武蔵野線205系M35のLED化(画像あり) への2件のフィードバック

  1. 東急トランセ のコメント:

    私も、今日都バス撮影の帰りに常磐線経由で武蔵野線を使った際に乗車しまして、その時暗かったので、てっきり209-500かと思いましたw
    多分埼京線205系のLEDの流用かと思われますので今後増えていくと思います。

  2. つばめ501号(管理人) のコメント:

    コメントありがとうございます。
    なるほど、埼京線205系からの流用ですか。納得ですw
    となると方向幕のほうが貴重になってきますね。撮影を急がないとw

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。