投稿者「西鉄好き」のアーカイブ

西鉄好き について

 ATSを今まで影で操っていた人。 新幹線、ことに東海道・山陽・九州新幹線の技術面に強い(はず?)

「85」と「梅田峠」と「ひのとり」の旅

みなさまお久しぶりでございます。西鉄好きでございます。今回、久しぶりに鉄分豊富な旅に出ましたのでその模様をお伝えしたく思います。 きょうと

カテゴリー: 未分類, 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , , , , , , | コメントする

あずさを撮りに長野へ

前回のあらすじ ・GSE試乗会応募したけど当選しなかったぜ! ・東京までの往復航空券もう買っちゃったぜ! ・こうなったら東京行って遊んだろ! ・「みさきまぐろきっぷ」でマグロを堪能 ・ついでに京急撮影 お知らせ このブロ … 続きを読む

カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , | コメントする

京急とマグロを堪能する旅

約一ヶ月前ですが、私 西鉄好きは東京へ2泊3日の旅行に出掛けました。この記事では1日目の様子を記事にしたいと思います。 なぜ東京へ?

カテゴリー: その他, 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , , | コメントする

「あずさ」を撮りに山梨へ

2017年12月末、私西鉄好きとyamanomiは、コミックマーケット93に参加するため東京へやってきました。 開催期間中の合間で、関東住まいの管理人、つばめ501号さんと共に、12月23日にデビューしたばかりのE353 … 続きを読む

カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , , , , , | コメントする

西鉄8000形(けい)引退によせて

2017年10月15日、29年間に渡り西鉄電車の顔として活躍してきた8000形全車両が引退しました。 今回は、最後に引退しました8051Fによる「さよなら8000形ラストランツアー」の様子と、過去に撮影した写真や動画を元 … 続きを読む

カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , , , , , , | コメントする

西鉄好きの日帰り大阪ツアー

ひょんなことから、旅は始まる。 気が付いたら航空券を手にしていた。 選択肢はない、飛ぶしかない。 そして西鉄好きは機上の人となった。 きっかけ

カテゴリー: その他 | タグ: , , , , , , , , , , | コメントする

西鉄好き旅行記~摩耶を訪ねて~

前回のあらすじ ・西鉄好き、北陸鉄道に乗る ・白山総合車両所を見学する ・兼六園で和の美を楽しむ サンダーバード

カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , , , | コメントする

西鉄好き旅行記~加賀百万石の地を訪れん~

前回のあらすじ ・西鉄好きがまたしても旅に出た ・スーパービュー踊り子に乗る ・「孤独のグルメ」に出た焼肉屋で大満足 ・深夜バスで金沢へ 金沢駅と北鉄

カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , , , | コメントする

西鉄好き旅行記~SV踊り子と人間火力発電所~

コミケで散財した西鉄好きが、後先考えずにまたしても旅に出ました。 そのことを今回も記事にさせていただきます。 3日間の行程で旅行に出まして、この記事では1日目の出来事を書いていきます。 旅立ちは

カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 | タグ: , , , , , , , | コメントする

ここ最近の西鉄好き

皆様方、お久しぶりでございます。 前回投稿から9ヶ月が経とうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか? この9ヶ月の間にあったことなどをさらさらと記事にしたいと思います。 500系V8編成 全検試運転

カテゴリー: その他, 鉄道・バス活動関係, 鉄道・バス関係ニュース, 雑記 | コメントする