SimuTransで関東を再現プロジェクト【その7】

1週間って早いですねw
最近は土日に集中的に更新するパターンが続いていますが、ご了承下さい。

本日の開通状況


~鉄道編~
路線の開通・・・中央本線(水道橋~市ヶ谷)、東西線(九段下~神楽坂)、大江戸線(本郷三丁目~牛込神楽坂)、三田線(神保町~白山)、南北線(市ヶ谷~東大前)、新宿線(九段下~市ヶ谷)、有楽町線(永田町~飯田橋)
駅の設置・・・麹町、飯田橋、市ヶ谷、春日、後楽園、牛込神楽坂、神楽坂、白山、東大前
~道路編~
首都高速の開通・・・5号池袋線(西神田~飯田橋)
出入口・JCTの設置・・・飯田橋

見どころが・・・

今回はちまちまと都心部の路線を伸ばしたんですが、地下鉄ばっかりで見せ場になるような場所がないんですねw
よってスクリーンショットはありませんw
首都高も1区間だけでジャンクションもありませんしね。

春日駅

べ、別にネタがないから取り上げたわけじゃないんだからねっ!
まあ実際ネタがなかったからなんですがw
春日駅は大江戸線と三田線が乗り入れ、後楽園駅に隣接しています。
東京メトロ側は後楽園駅、都営地下鉄側が春日駅という風になっているようです。
大阪駅と梅田駅の関係に似ていますかね。
それにしても、福岡の春日駅と同姓同名ですねw
流石に遠く離れているので間違える人はいないでしょうけどね。

南北線

実は南北線はこのプロジェクトでは初めて登場します。
路線が山手線内の西側を走るため再現エリアに入るのがあとになったんですねw
もうすべての地下鉄が登場した気分でしたがまだまだありましたね。

次回予告

三田線や南北線はあとちょっとで山手線とぶつかります。
なので、先に東北本線の田端までの延伸と山手線の池袋方面への延伸ですね。
同時並行的に品川から先の山手線の延伸も取り組んでいきます。
次の大きな目標は山手線を1周繋げることですね。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: SimuTrans開発記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。