雨上がりの博多駅で新幹線を撮る

オ久ブリデスネ、王・・・yamanomiデス。

16日に用事で博多駅に行くついでに久しぶりに新幹線を撮影してきました。思いつきの行動がおもわぬ収穫に。

晴れ男は今日もゆく


用事が夕方からだったので3時半くらいに博多駅に着いてぶらつこうかなと考えていたのですが、新幹線を撮影するのもいいなと思いつき原付で出発。
私は晴れ男なもので、出かける時はだいたい雨がやむんです。この日も雨が上がったので原付で博多駅に行きました。
券売機で入場券を買い、改札を抜けます。

遭遇

階段を上がりホームに出ると、電光掲示板に回送の文字が。

何が来るのか

何が来るのか


ドクターイエローか何かかとあわてて反対のホームへ。日々の運動不足がここで効いてきます。
あわて過ぎだったため少し待ちました。すると先ほどの電光掲示板に到着の表示が出ました。何が来るかな・・・

九州新幹線仕様のN700系ですがなんと!「試運転」とあるではないですか!
試運転

試運転


なんだなんだとあちこちを見ます。新幹線を待っている人たちからすると挙動不審に見えたことでしょうw
車体には特に新しいものは見当たりませんでした。足元を見ると車輪が綺麗です。台車交換したみたいです。
んー?

んー?


チョークらしきものが

チョークらしきものが


チェックがついてる

チェックがついてる


何やら文字が

何やら文字が


どうも台車周りの試験っぽいですね。前回のパンタはわかりやすかったのですが、今回は流石にわかりませんね。
IMG_1957
前回はS1編成、今回はS4編成でした。先頭1号車のところまできて2、3号車と見ていくと3号車の車輪には黄色いものが。これは撮らなければいけないんじゃないか、とリトルyamanomiが言ってきたのでカメラを構えた瞬間、手前(15番線)に列車が入線。

やってもうた・・・

いまごろ階段を駆け上がった時のダメージが襲ってきます。そして湿気で蒸し暑いホーム。ドラクエだと歩くごとに点滅する感じです。
どうしたものかと立ち尽くしていると、後ろの16番線に列車接近の合図。
博多南駅行きですが、とりあえずビデオカメラを構えてみました。

500系でした。カンセンジャーラッピングですね。

相変わらず凛々しい

相変わらず凛々しい


カンセンジャーも定着してきましたね。
ドア付近にこんなラッピンがありました。
感謝の気持を乗せて。

感謝の気持を乗せて。


山陽新幹線全線開業40周年のロゴです。コピーが素敵です。
同じものが乗務員さんのネームプレートの下についていました。

その他にいくつか動画をとったのでまとめて貼りますね(いつものパターン)

動画を見返すとカンセンジャージュニアという新キャラ?が映っていました。写真に撮り忘れちゃいました。




読者の皆さんはご存知でしょうがこの頃72ネタがありませんね?今回はあります。見つかるものですね、72って。

72は無いといったな、あれは嘘だ

72は無いといったな、あれは嘘だ

こんなことをしているから千早駅で正座をさせられるのです。

後悔

やっぱり3号車の車輪にあった黄色いのを撮り忘れたのは痛いですね。
S4編成が走る時を狙ってまた撮影に赴きたいです。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

yamanomi(テクニカルエンジニア) について

ATSでテクニカルエンジニアををしています。 サイトに関する技術的情報や、お知らせ等を投稿していきます。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。