埼京線205系

今日は所用で池袋に行きました。
往復には埼京線を使いましたが、往復とも205系でした。
しかし、この205系王国ももうじき見納めと思うとなんだか寂しいものです。
快速や通勤快速で爆音を散らす205系ともお別れですね。
今日書くことはこれだけですが、これで終わってはあまりに内容が薄っぺらいので明日の予告を書きます。
明日は日光線と烏山線に乗りに行こうと思います。
特に烏山線は関東近郊では珍しいキハ40系に会える路線ですから楽しみです。
旅程は大宮より東北本線を北上して宇都宮へ、そこから烏山線への直通列車で烏山へ、途中2駅ほど途中下車してから宇都宮に戻り日光線へ、ここでも2駅ほど途中下車してから宇都宮に戻り、最後は東北本線で戻ります。
東北本線上ではおそらくE231系になると思いますが、そろそろ引退するであろう211系に出会えると嬉しいです。
明日(場合によっては明後日)また報告します。

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ501号(管理人) について

関東を拠点に鉄道旅行を楽しんでいます。また、写真撮影や走行音の録音もしています。 サイトの方ではそれら写真や録音も公開していますのでぜひご覧ください。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。