久しぶり過ぎて・・・(汗

こんばんは。みなさん相当お久しぶりです、
副管理人の西鉄8000系です(大汗
実は8月に地元九州に帰省しており、関東に戻ってきてから更新を再開しようと思っていたのですが・・・
それからは仕事→撮影→仕事→諸用→仕事・・・たまに撮影旅行。という感じの生活で更新ができずじまいでした。

ところで、9月も半ばを過ぎ、色々あって日々の仕事量がだいぶ減ることになりました。
それに伴い、以前のような余裕のある生活が昨日から戻ってきているので
自分としてはかなりほっとしているところです(笑
待っている人がいるかどうかは分からないですが、これでブログの更新も再開できますね!←ほんとかよ

では、本題。
管理人のつばめ501号さんのブログの記事にもありますが、
先日二人で名古屋地区完乗の旅吾妻線の駅取材の旅に行ってきました。
その後は仕事が忙しかったことと、正直電車に乗り疲れていて(これ以上乗ってると電車嫌いになるかもと、いうぐらいまで)撮影などはご無沙汰でしたが、
今日、八王子駅を通る中央本線の臨時列車たちを撮影することと、もうすぐ横浜線から引退する205系の各駅停車の走行音の録音をすることを目的に、短時間ですが大回りに行ってきました。
今回のルートは、南武線某駅→立川→拝島→八王子→東神奈川→川崎→南武線某駅、といった感じです。
・・・なんでわざわざ拝島経由で行ったの?というと、これもまた拝島→八王子の八高線の205系の走行音を録音したかったからですwww

今日の八王子駅での収穫ですが、185系のはまかいじや183系(国鉄色)のあずさ、かいじ、ホリデー快速河口湖号(これは旧あずさ色の編成も来ました)
それに205系「むさしの号」215系485系のジィフルトレイン「華」、それに普段は房総地区で運用されているはずのE257系500番台までが臨時列車として運用されていたので驚きました。
しかも天気が晴れだったので絶好の撮影日和であり、非常に満足のいく結果に終わりました。
唯一残念だったのが、183系国鉄色の先頭に付いているはずの国鉄特急マークがことごとく外されていたことぐらいでしょうか?
あれかっこいいから個人的にすごく好きなんですけどね・・・
ちなみに録音の方もうまくいってご機嫌な副管理人でした←

というわけで、今日は中央本線 八王子駅で撮影した、
183系国鉄色 臨時特急 あずさ75号 松本行 の写真を投稿したいと思います。
では、また。

 

ブログランキングに参加しています
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

西鉄8000系(副管理人) について

AlmightyTrainSiteの副管理人です。以前は関東を中心に活動していましたが、現在は九州に生活の拠点を移して活動しています。写真撮影や走行音の録音はもちろん、色々な駅を巡って詳しく観察する「駅取材」をよく行っています。
カテゴリー: 鉄道・バス活動関係 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。